日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

日々の徒然

2011-05-24 23:59:47 | 子育て 2011-2012年
毎日があっという間に過ぎていきます。

最近やっと自分から「ヨウチエン行く」と言ってくれる日が出てきました。
行きたくない日は勝手に「ヨウチエン ヤスミ」と宣言していますが・・・。

夜中に起きなくなりました。

おもちゃを自分で片付けるようになりました(けっこうテキパキしてます。カアサンの影響?)。

ごはんを食べ終わったらお皿を自分で下げます。

自ら作詞作曲したメロディを木琴で弾きながら歌い、それにあわせてママは強制的に踊らされます。

公園で大きなダルネシアンを見かけて「バカ(牛)!!!!」と叫び(たしかにデカかったが)、

次にチワワを見て「ラトン(ねずみ)!!!!」と叫びました(完全に飼い主に聞こえてます)。

本当に毎日毎日、ヒメはどんどんどんどん成長しています。

ママをおいていかないでねー。




よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長しましたね (Nya子)
2011-05-30 22:09:22
”ママをおいていかないでねー。”にチチャさんの気持ちが分かりますね。卒乳しちゃったし。。。寂しいですよね。
でも元気に成長していることは良い事だ―!!!
ペルーに引っ越しする時に、捨てるか悩んでいた赤いソファーがヒメちゃんのお気に入りですか? 


返信する
Nya子さん (チチャ)
2011-05-31 03:53:48
ヒメ、毎日、どんどんいろんな言葉を覚えます。本当に子供の記憶力はすごいです。
赤いソファー、気に入ってます。最近はファスナーを開けて、中の発泡スチロールを食べようとするので困ってます。食べられないってわかっていて、わざと口に入れるんですよ、私たちが怒るのがおもしろいみたいです。困った娘です。
返信する

コメントを投稿