テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

あの美術館で、あの監督さん!

2017-10-28 22:13:37 | ブックス
「こんにちわッ、テディちゃでス!
 あうゥ~? ぱれーどォはァ?」
「がるる!ぐるるるる?」(←訳:虎です!マラソンは?)

 こんにちは、ネーさです。
 またまたしても日曜日に台風?
 ハロウィンのパレードや横浜のマラソンは催行されるの?と
 気持ちも凹む10月最後の週末となりましたが、
 読書タイムをサボって本日お送りする展覧会情報は、
 アニメ好きさんには嬉しい企画展ですよ。
 さあ、こちらを、どうぞ~♪
 
  



           ―― 新海誠 展 ――



 東京・六本木の新国立美術館企画展示室2Eにて、
 会期は2017年11月11日~12月18日(火曜休館)、
 『Exhibition of Shinkai Makoto』と英語題名が付されています。

「わァおゥ! こくりつゥびじゅつかんッでェ?」
「ぐっるるっるー!」(←訳:すっごいねー!)

 ええ、漫画やアニメのジャンルのクリエイターさんが
 国立の美術館で堂々と個展開催!っていうのは、
 なかなかレアな現象だわね。
 
 そんな“稀少”で“貴重”な展覧会の見どころは――
 
「それはァ、たぶんッ!」
「がるる!」(←訳:アレだ!)
 
  

 はい、申すまでもありません、
 新海さん監督による、
 『君の名は。』
 『秒速5センチメートル』
 『星を追う子ども』
 『雲のむこう』
 『ほしのこえ』
 『言の葉の庭』
 各作品の原画、レイアウト図、
 コンセプトボートなどの資料や――

  

 『君の名は。』で背景に使われたカラー画など
 映像制作の舞台裏が一挙公開!

「このォ、しきさいィ!」
「ぐるがるるる!」(←訳:青がいいんだ!)
 
 キーワードで読み解く作品世界、
 新海誠さんと時代背景、
 世界に広がる新海誠作品
 といったパートでも、
 ファンの皆さんは
 こころ躍らせることでしょう、が。

 いま、いちばん新海さんに訊ねてみたいのは――
 
  

「あのうッ! かんとくゥさんッ!」
「がるるぐるるる?」(←訳:新作のご予定は?)

 遠からず、その答えが得られますように、と
 小さくつぶやきたくなるこの展覧会は
 新海さんのデビュー15周年と
 新国立美術館開館10周年を記念する特別展でもあります。

 また、発売中の
 前売りセット券詳細については
 特設HPを参照してくださいね。

「おとくなァ、まえうりィちけッとォ!」
「ぐるるるがるぐるる!」(←訳:開幕前に入手しよう!)




    さて、本日の〆は、やはり美味しいオマケ画像で!
   
    『東ハト』さんの秋の新作
    《オールレーズンサンド ホワイトチョコ》♪
   「うむッ♪ぶどうゥがァ~♪」
   「がっるる!」(←訳:秋っぽい!)
    台風にもメゲず、日々の寒暖差にもマケず、
    どうか皆さま、穏やかな休日を。



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ ものがたりの原野をゆけ ~ | トップ | 想いは、五年越し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブックス」カテゴリの最新記事