なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

毎年草刈りしたいんです

2023-07-30 | 
近所に泊まっていたので、かなり早朝にセバチバナに到着。

ここで草刈りをしながら、3人の方々来られるのをのんびり待つ。
やっぱりセバチは涼しいなあ、などと思いながら草刈りすると、汗だく。
30分ほどで休憩し、天を仰ぐ。


2回目の草刈り最中に、KGさん到着。
ちょうど刈り分けが下まで通ったところで、休憩、談笑。
その後しばらくして、Eさん、Aさん到着。
またまた談笑、この暑い時期に高グレードを登り切った人の話などたわいもない話。
みんな登り始めたの餌、KGさんのビレイ後に「ビックママ」を登る。
「ソルジャーブルー」のおかげか、カチがしっかりもてる。

Eさん、Aさんが順番に「ビックママ」トライを始める。

2人とも勢いがあるが、全員登るたびに汗が噴き出す。

時々、思い出したように草刈り。

それに触発されたのか、KGさんも取付雑草をちょいちょい刈ってくれる。

途中、うわさの暑い中でのRPの方が様子を見に来た。
で、また談笑タイム。

暑いのに「海へ来なさい」に手を出してしまった。

まるっきり忘れているので、苦労してヌン掛け。
相変わらず痛みの速い終了点カラビナの交換もしたが、2便目はボロボロ。
対して工夫のいらないルートなのに、なぜか手ごわい。

談笑と草刈りで汗を吹き出しながら、結局夕方近くまで粘った。


コメントを投稿