なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

またさまよう

2015-09-13 | 
朝から雨。
南西部の方が先に上がると見込んで家を出る。
12時過ぎに小樽の雨はほぼ止んでいた。


桃岩と言うらしい。
ちょっと登ってみたいが目立ちすぎる。
どこから船が出せそうかとか、大きい岩が転がっていないかとか、いろいろ考えているうちに山中海岸のことを思い出す。
以前出羽三山神社までは行った。
その時は子連れだったので、歩いて海岸まで行くのは止めた。
今日は行ってみた。
すると…!


最初の岩は左側にも同じくらい容積がある。
周囲が全て若干前傾しているというとても貴重な岩。
ランディングは悪い。
二つ目の写真は、どぼんしながら登れそうな気が…。
3つ目は写真だと分かりづらいが前傾している。
しかも他のと違ってつぶつぶしていないので指が痛くない。
おまけにランディングがいい。

車から海岸までは結構長い。
オタモイから海岸歩いた方が楽かな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーたろ)
2015-09-13 23:35:18
面白そうです(o^-^o)

コメントを投稿