なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

こんな大晦日があってもいいね

2022-12-31 | 
だいぶ前から、大晦日アヨロに行きましょう、と誘われていた。
「+気温ならね」と返事をしてあった。
そして+気温。

この場所だけは近隣予報より気温が上がったのでは?! と思わせるポカポカ陽気。

2人で一番乗りして、誰かの噂をすると酔狂なその方が現れて、この日いたクライマーは7名。
やはり、外れか当たりかはともかく、やってくることが大事なものです。

とりあえずこれまでやっていなかった「スケソウトラバース」

1人で来るとマットがないので、あまり真剣にやってこなかった。
手間取ったが、5回目くらいでクリア。

アヨロにはたくさんラインが引かれているが、隙間もたくさんある。
誘ってくれたTassy&たまたまやってきたKGさんは隙間開拓のベテランなので教えを乞いつつ隙間を巡る。

この隙間はこわくてできなかったけど、別の隙間を2本片付ける。

途中「ちょっと触ってきまーす」と言い、「マントライザー」に励むも、やはり登れず。もう少し柔軟性かカチでひっかかる力が必要だ。

でも、おもしろい写真がとれたからいいや…。


なんて素敵な年末…。


コメントを投稿