なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

バキバキな体

2018-05-21 | 
ボルダー文化の薫るニニウに誘われた。
「石川フェース」登れた。
神の魚ボルダーでの「カミノカンテ」3人連続完登にうっかり感動した。


アシトマップの「3度目のカーニバル」とか「イマジンブレーカー」とか触らせてもらって、1級とか初段とかすごいなあ~、と思った。


車にヤカンを忘れて、もらったコーヒーの空き缶で湯を沸かしてラーメンを食べた。

思えば350mlぴったり!

奴岩の「山菜じいさん」をやるころには、体がバキバキだった。
みたらやりたくなるが、どうにもならず「ブギーマン」のみなさまを眺めて「う~む」と唸った。


これは、登れたい。(努力する気が大してないが、意欲はある場合の「~れたい」)

雪がある間は、岩にも人口壁にも触らず過ごす者は、次の日岩の神様から罰を受けます。
その罰は数日続くのです。
そして勝手な願いを口にします。
「来週も登れるように罰を和らげてください…。」

今年は何度通えば罰が和らぐことか…。



コメントを投稿