なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

晩秋の楽園

2023-11-12 | 
まだ、ぼんやりと腰回りが痛い。
だから運転姿勢が続くとなんとなくつらい。
でも、岩と仲間を求めてアヨロに向かう。

あー、太陽がありがたい。
焚き火の準備を整えてから、その辺でアップ。

『楽園』10cをやろうという話になった。
KGさんがいるので、ここに合うカムが充実する。
赤2,青2、黄色1、緑1と、少し小さめ1の7個をまめに決めながら登る。

あまり考えないで取り付くと、怖い疲れで何度もテンション。
上部のクラックが広がるところで力尽きてしまう。
2便目は2テンくらいで何とかなった。

のんびり休憩。

焚き火がうれしい。

KMBさんやONさん、Haさんらがやってきて、楽園TR大会になった。

どこかの子連れクライマー一団が来て、珍しく奥の浜がにぎわう。

時々、小雪が舞うが、晴れ間もやさしい。

この日は、奥の浜の方が暖かい。
海も焚き火も美しい。


楽園の終了点のひもと開かないカラビナを交換した。
ここも潮風があたるだろうから、すぐに開かなくなるでしょう。
交換するカラビナ等は必須ですね。

なんとなく苦手な『シャコ』6b+を数回やって終わり。
ここは最高気温より、太陽が大事です。


コメントを投稿