ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

秋の焼き菓子

2014年08月20日 | パン・おやつ



今年の夏は・・いつの間にか終わっていた。
まだ8月なのに、もう秋だって。 

秋になると、パイやタルト系のスイーツが食べたくなる。 
薬院にオープンした、パイの専門店。
大好きな輸入雑貨店のお隣なので、合わせて立ち寄ることが多く・・でも、このパイがいつでも買えるとは限らない。 フルーツなど素材を厳選して、お一人で手作りされているので、焼ける数に限りがあるから。 パイがあったらラッキー♪ 
なければ、和三盆のクッキー(←優しい甘さでホロホロの食感)を買って帰る。 
でもクッキーも売り切れのことが多い(汗) 



今日は杏のパイを買ってみた。 
焼き菓子だけど、杏の瑞々しさが失われていない。
カスタードもかなり美味しい。もちろんパイはさっくさく。 

季節ごとのパイが楽しみで仕方ない。 
ちなみに、チーズケーキも絶品らしいけれど、常連さんでもなかなか買えないらしい。 

こちらはPaulのリンゴのパイ。 
十分に美味しいんだけれど・・パイのさくさく度とか、フルーツの瑞々しさとか、上と比べると物足りなさが目だってしまう。 パイがちょっと焼きすぎでは!? 



輸入雑貨店オーナーS子様オススメのリネンと木綿のタオルは、乾きがよくてとても使い心地がいい。 石鹸も秋仕様に交換して・・秋の乾燥に備えなくては。 食べてばかりいる場合ではない。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムパの会 | トップ | コーヒーソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事