ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

宗像へ

2009年02月01日 | そとごはん

 

美味しいパンのある朝は目覚めもぱっちり。
さくさくでひきもある、なんとも美味しいホテル食パン。
もちろん4枚切りの厚みで。食パンカッターがあってよかった(^^♪ 

日曜日の午後は宗像方面へドライブ。
ブログを見て行きたいな・・と思っていたカフェbambino(バンビーノ)でランチ。お店の作りからインテリア、器など心地よさでいっぱい。Foodメニューはたくさんはないけれど、丁寧に作られていて気持ちがほっこりする美味しさ。

 ホワイトチーズソースのニョッキ
 鴨のクリームソースパスタ

さらにルシュクルさんのクッキーを販売しているアリッサムでお茶をして、もう1件気になるケーキ屋さんへ。椰子の木が茂る異国のような空間「紲(Hodashi)」の敷地にネイルやリフレクソロジーのサロンと一緒にケーキショップ Petit Ami があった。

ケーキのルックスがとても好み♪これは美味しいぞ!という予感どおり、レアチーズはマンゴーの酸味と濃厚なチーズ、ココナツフレークのハーモニーが◎。若きオーナーパテシエ氏自ら接客に立ち、いろいろ説明してくださって好感度大。夢中で食べてしまったので・・ケーキの写真は撮り忘れ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛がこもってる | トップ | 節約モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事