ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

節約モード

2009年02月02日 | おうちごはん

  

我が家の食卓にほどんどのぼらないものベスト3
 1.とんかつ
 2.からあげ、コロッケ
 3.天ぷら(芋の天ぷらは除く)

そもそも揚げ物は専門店で揚げたてを食べるのが一番。と思っているので、えしぇ蔵にも外で食べるように勧めている。本当は台所の後始末が面倒。というのが一番の理由。

今日の夕食のプレートを見て一瞬「からあげ!」と喜んだえしぇ蔵も、すぐに「大豆からあげ」ということを見破った。最初のうちは騙されてくれたんだけどな・・。湯戻しして下味&粉をつけて揚げると食感は鶏肉そのもの。淡白な味で私はむしろ鶏肉より好き。


 

そしてこちらは残りものビビンバ。ただいま節約月間なもので・・
春菊・人参・大根・そぼろ・納豆 残り物にしては5種類具がそろってバランスもOKかな。えしぇ蔵には半熟玉子焼きをサービス。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗像へ | トップ | 野蛮人? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げ。 (sunryon)
2009-02-04 13:11:08
我が家も昨日から揚げだったんですよ~!!
と思ったらだまされました。ふふ。
大豆のから揚げ、食べたことがあります。
おいしいですよね~^^。


先日は色々バタバタとつきまとって(?)ごめんなさいでした! うふふ。
最近宗像方面に少し興味ありなので
今度色々教えてください!
ちなみに私、道の駅宗像が大好きです!
返信する
あげもの (aki)
2009-02-04 21:16:36
sunryonさんはえらいよね~といつも思います。
旦那様の好きなものをちゃんと作ってあげてるし、洋食の日もシメにご飯を用意してあげるところなんて妻の鏡!

完璧に自己チューで献立決めてる私も少し見ならなわなくちゃ。今日のブログを読んで、えしぇ蔵が「揚げ物食べたい」とつぶやいていたけれど聞こえないふりです^_^; 

宗像はなかなかオモシロそうよね。
道の駅、今度寄ってみなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事