ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

米焼酎に目覚める

2018年03月31日 | おうちごはん



人吉から戻った夜に、さっそく♪ 
ライムと炭酸水とロック氷を準備して、米焼酎のハイボール!

いや~、美味しい。
だんだんお酒の許容量が減っていたので、この歳になって飲めるお酒が増えたのは嬉しいな~。『女将桜』は人吉に行かないと買えないので、なくなったら他の米焼酎を試してみよう。

人吉で買った、こごみを天ぷらにして宴会の始まり。
半分以上水のハイボール1杯をちびちびペースだけれど、料理(←というか、ほとんどツマミ)をゆっくり味わいながら、旅の思い出話に花が咲く。



久しぶりにリクエストで作ってもらったカルボナーラ。
パンチェッタに、ペコリーノロマーノ&パルミジャーノレジャーノ。
黒胡椒をがつんときかせて、さすがえしぇ蔵の鉄板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛人形コレクション | トップ | ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事