ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

赤ワインにメンチカツ

2011年08月13日 | おうちごはん

 

えしぇ蔵は土曜日から4連休。
私は午前だけ仕事だったので、ベジまで迎えにきてもらって、そのまま博多シティへ。

昼を食べていなかったけれど、甘いものが食べたいモードだったので
「クリスピーとバームクーヘンどっちがいい?」とえしぇ蔵に聞くと、迷わず「バーム」 

クラブハリエの持ち帰りは並んでいたけれど、カフェはすぐに入れて、できたてバームクーヘンにありついた。 ふぅんわり美味しい♪ 

少し阪急の地下を物色して、美味しいと評判の(おすぎさんも絶賛!?) メンチカツを買ってみた。


ワインをあけて、グリルした鶏レバーをバルサミコベースのタレであえたサラダと、焼き茄子のマリネ、そして飛び入りのメンチカツ。 



実はメンチカツ(ミンチカツ?)って、苦手だった。 家で食べるハンバーグ以外は、ひき肉の臭みが苦手で・・ 

でも阪急のメンチカツはすごくジューシーで外側がかりっかりでもちろん肉の臭みはなく、これならいけるっ! 味がしっかりついているのでソースは不要。



ワインに合うかは分からないけれど、また買ってこよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん王子 | トップ | ごっつあんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事