ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

隠れ家?

2013年10月06日 | そとごはん

ノープランな日曜日。
本を買いたい(←NFLの年鑑らしい)という、えしぇ蔵のリクエストで天神へ。 そんなマイナーな本はジュンク堂にしかないだろうということで。

とりあえずお腹を満たそうと、ジュンク堂の裏にある和食の店へ。 
かがまないと入れないくらいの小さなドアをあけると、京都の町屋のような土間が広がっていてびっくり。 

照明を落とした店内は地下の隠れ家のようで、なんだか落ち着く。 

こちらは色々な櫃まぶしが食べられるということで・・



えしぇ蔵は地鶏、私は海鮮の櫃まぶしを。 
そのまま丼として食べてもいいけれど、せっかくなので途中から出汁をかけて、さらさらと。 

一見豪華だけれど、実際は具が少なくて、出来るだけ経費をかけないようにしている印象。
母体がチェーンの居酒屋ということが後からわかって、なるほどね~。 



さて肝心の本はといえば・・ジュンク堂でも売り切れていた。 
たぶん入荷数もすごく少ないと思われる。 

「ネットで買えばよかったんじゃない?」の私の一言に、えしぇ蔵目が点。
「なんで思いつかんかったっちゃろー」 

実物を確認しないでいいものは、ほぼネット族の私としては、思いつかないことが信じられな~い。
楽天ポイントもつくのにね(笑) 

天神でブラブラするのが苦手な二人(基本的に買物は一人がいい私)
目的の本もなくて、いったい何しに天神に来たんだー?? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!5周年 | トップ | にんじんパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事