ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

日々雑記

2022年05月14日 | そとごはん



新しい仕事のスタイルになり,自分の時間がたっぷりできるはずが・・
個別のレッスンの授業に時間がかかりすぎて(1時間のレッスンの準備に3~4時間とか(汗)今までより時間がないんじゃない?な4月だった。

5月以降はもう少し仕事を効率よくすすめていきたい。

薬院に買い物に行ったついでに,薬院のPIZZAREVOでピザランチ。
ずいぶん前から存在は知っていたけれど,入るのは初めて。
たくさんの種類から選んだのは王道のマルゲリータ(ピザはほぼマルゲリータ一択の私)

窯焼きの本格的なナポリ風ピッツァで大大満足♪
お店がファストフードっぽいし,値段が安いので,お味もそれなりかと(失礼!)思っていたら,よい意味で裏切られた。生地もトマトソースもチーズも,ここはイタリア?と思う美味しさ。

HPを見てみると,素材にこだわり,かつ「ピザは高い」「冷凍ピザは美味しくない」という既成概念をくつがえす「ピザ革命」をかかげ,全国的に有名なお店になっているみたい。食べている間も,冷凍ピザを求めるお客さんがひっきりなし。ボンラパスにも売っているので,今度冷凍も食べてみよう。

赤坂に最近オープンしたベーカリー。
オシャレな外観・・なのに,どうしてもガラスに外の景色が映り込む(汗)
甘いパンが多い印象だったけれど,シンプルなリュスティックがとても美味しかったので,また買いに行こう~。



可愛さに一目ぼれして,オーダーしたSPELTAのバレーシューズ。
MADE in ITALYでもわりとお手頃価格なので,シーズンごとに買ってしまうSPELTA。
今年の夏は素足でヘビロテ決定♪ 



ぜんぜん脈絡のない今日の日記の最後は・・
スタバ夜活。

イートインで陶器のカップとガラスのコップを選べるようになって嬉しい♪
紙コップで飲むのが苦手なのと,マグカップで飲むほうが美味しく感じる。

暑くも寒くもないいい季節。
テラス席でジョガーをながめてのんびりした後,公園を1周歩いて帰宅。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた! | トップ | ヤンニョムチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事