ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

おやつ

2014年03月23日 | パン・おやつ



最近、マイブームなおやつ、クイニーアマン。

デニッシュ系のパンやクロワッサンには特に食指は動かないのに、なぜかクイニーアマンにはまった。

上の写真は那珂川のちくし屋のクイニーアマン(左)とアップルパイ。

我家は何でもはんぶんこ。
相手の食べているほうを欲しがる人がいるので・・



クイニーアマンはこぶりだけれど、パイ層が密で外側のカリカリと中のしっとりのバランスが絶妙♪

こちらは、三越のPAULのクイニーアマン。
パイ層の間に空間がある分、食感は柔らかい。
やっぱりバターの風味が最高!そして底の部分が飴状にかなり分厚く固まっていて、パイ生地のさくっと、底のがりっのコントラストも素晴しい。

食べ続けると、太ること間違いなし。



ABELのブランデーケーキも美味しかったなぁ~。

パウンド生地の隅々まで洋酒が染み込んでいて、甘さ控えめ、しっとり生地。
これはリピ決定。 



近所のカフェあぴでお茶したときに頼んだ桜のスコーン。
甘さほぼゼロの素朴なお味。
そういえば桜の塩漬け、冷凍庫にたくさん眠っているから、何か作らなくちゃ・・



最後に、仕事前のマックカフェ。
マックって、珈琲以外に頼むものがないので、ついついお菓子を持ち込みしてしまう。
韓国のエナジーバー。チョコとナッツがぎっしりで、食感は軽くてなかなかいける!
えしぇ蔵にも好評だったので、ハーモニーマートで今度は大量買いしなきゃ。



以上、最近のおやつでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムパ | トップ | ひさしぶり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事