#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

引っ越し作業、まだ残ってました。

2006-07-24 | Photo-diary
この週末は、旧居の大掃除。

「一週間前までは、この部屋に住んでいたんだよな…?」

そんな疑問が浮かぶぐらい、すでに他人行儀な佇まいである。
畳はすり減り色褪せ、壁も全体的に傷んでいるし、水回りの汚れも致命的。

…なんて、ボロい我が家だったんだ。

人間の心理ってこんなもの。
離れてしまうと、あっという間にポジションをすり替えてしまうんだ。

…ちょっと哀しくなった。

とにかく次の借り手がボロ家と思われないように、
集中して大掃除を行う。

水回りのカビや油汚れは、強力な洗剤で根こそぎ取る。
…それでも9年間の汚れはかなり根深い。
雑巾がボロボロになった。

ベランダも校庭の砂が堆積していて、かなり汚かった。
すべてを廃棄し、何度も何度も水を流して元の状態に近づける。
窓ガラスや網戸、畳や壁も出来るだけクリーンに。

5時間かけても、まだ終わらない。

へとへとになって終了。
来週末に大家さん立ち会いのもと、チェック。
その時が、ホントの引っ越し終了…ってわけ。

ごくろうさまでした。



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄のお笑い ~FEC定期公演~ | TOP | 夏休み、はじまる。 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森 親父)
2006-07-27 22:28:17
環境変われば意識も変わる。

本当に良いことです。

一皮むけた人生を送って下さい。

歩ちゃんとも新しい門出、

年も歳なので心身共に健康第一をモットーに。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Photo-diary