#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Oct_18】『サティアン』photo by bozzo。

2016-10-18 | PHOTO
中央区まるごとミュージアムに出展します。


1932年竣工の「銀座アパート」(現:奥野ビル)を舞台にした作品を3点撮影。
モデルはダンサーの三東瑠璃さんです。
できるだけ大きなサイズでの展示を考えて、
今回はB0サイズのタペストリーとしました。

築84年の時間の堆積と、空気の淀み、そこに対峙するダンサーの肉体を感じてください。

タイトルは「サティアン」

オウム真理教によって手垢に塗れたこのコトバは、
サンスクリット語の「真理」を意味します。
欺瞞に欺瞞を糊塗しつづけたこの国の
うわべの「真理」にも通じるものがあると思い、
付けたタイトルです。

この84年、いや150年(明治維新)は、なんだったのかを考えるキッカケになれば…と思います。

展示期間は10/24の月曜から10/30の日曜日まで。
日曜日は1700で終了となりますが、月〜金は夜中でも観覧可能。


銀座1丁目の「奥野ビル」まで足をお運びください。→詳細はこちら

ダンサーの三東瑠璃さんと、アシスタントで参加してくれた菅原理子さんに、感謝。
やっと発表できるところまで辿り着けました。

奥野ビル三〇六号室プロジェクト

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Oct_15】Respect!こだま和文! | TOP | 【Oct_17】フリーインプロビ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO