#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Jun_01】壷中天『みだらな蛙』

2018-06-02 | DANCE
壷中天『みだらな蛙』初日観劇〜!

久々の壷中天だったからかものすごく居心地がよく、
一行さんがめざす蛙世界もじつに自然に入って来て、
「そうそう、舞踏って本来こういうもん。原初体験を掘り起こすような、
身体記憶に訴えるような、生きることを呼び覚ますような」ことだよねえ…と、合点した次第。

舞踏に限らず舞台作品というのは、現実だと受け止めている仮の世界=社会に対する異和を、
舞台が扉になって導くことで、原初からある真の感性を呼び覚ますものだと思うから、

今回の壷中天『みだらな蛙』はそれがとてもストレートに出ていて、ガッツリ楽しめました。

→ボクがそういうモードになっていた…というのもあると思うけど。

男10人の踊り手は、ひとりひとりとても鍛え上げられていて、群舞がまたすばらしく、
直哉さん、松ちゃんはじめ、みなさん惚れ惚れとしました。

観劇後に近くの銭湯「弁天湯」で一風呂楽しんでいたら、
9人の白塗りがぞろぞろ入って来たのには、ワロタけど(笑)。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【May_27】国立唯一の銭湯「... | TOP | 【Jun_02】雑司ヶ谷商店街 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DANCE