#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

笠間で5年ぶりの再会 その1

2007-03-30 | Photo-diary
羽田空港から上野駅を経由して、一路「笠間市」へ。

茨城県笠間市。陶芸の街だ。

常磐線の取手で乗り換え、友部まで2時間。
水戸の手前だというのに、「鈍行」だから時間がかかった。

友部駅についた時には、日が暮れていた。

5年ぶりの再会を果たしたのは、彼女「愛ちゃん」。
まさか日本で再会できるとは…思ってもいなかった。
そのぐらい、波瀾万丈な5年間を彼女は送っていた。

ちょうど5年前の正月、ボクたちと愛ちゃんは
インドネシアのバリ島にいた。

バリ島北部のウブドにあるイギリス人の別荘(Villa)を
4泊だけ借り受けて、
超ぜいたくな亜熱帯リゾートを満喫していた。

プールが森に向けて、開かれている絶景ヴィラである。
食事はプールの中州にあたるダイニングで、鳥の声をBGMに過ごす。
夜は、森閑としたウブドの息づかいを感じながら、星明かりの下、ワインをたしなんだ。

とにかく、至福の時間が流れていた。

今となっては、夢のまた夢なのかもしれないが…。






バリ島のヴィラに泊まる

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ヵ月ぶりの東京 | TOP | 笠間で5年ぶりの再会 その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Photo-diary