風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

女子テコ

2012年05月13日 | mono
昨夜仕事を終えて帰る頃、近くの花やさんの灯りが点いていたので何でだろうと思ってましたが、そっか“母の日”だったのね。


そう、今日は“母の日”です。


早くから母の日商戦に向けて今年はこんな商品が目を引きました。

「女子テコ」と銘打った女性向けステテコが販売されています。

昨年はだんな様のを1丁買いましたが、お気に入りの様子でもう一枚既に買い足して暑い夏に備えてスタンバイしているようです。

今年はこんな形で女性向きにステテコが「女子テコ」となって“節電の夏”を快適に過ごすアイテムとなってるようですね プッ^m^







肌触りがよく、蒸れにくいステテコは節電やクールビズの流行とともにブームとなった。

室内着としてだけではなく、ちょっとした外出ができるデザイン性の高い商品が人気という。


こちらはロンドンオリンピック企画。キティちゃんが「女子テコ」になって登場!プッ^m^






う~ん、とても涼しそうで楽ちんでしょうが、こんな姿でいると歯止めがきかなくなりそうなので私はご遠慮させていただきたい!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランド戦略 (そよ風君)
2012-05-13 21:34:54
昨日、キティちゃんのブランド戦略を放映していました。なかなか興味深い内容でした。今のデザイナーは3代目だそうですが、初代はキティちゃんの縁取りが、太い黒だったとか。それが3代目で、縁なしにする冒険をしたとか、海外へのブランド代を稼ぐビジネスがうまく浸透しているようです。
返信する
Unknown (tourien)
2012-05-13 23:17:48
こんばんは!

ブログタイトルが、女子テコ・・・???
何の事・・・???と、思ってしまいました。
時代に取り残されてますね???



返信する
お返事 (boumama)
2012-05-14 10:46:02
そよ風君コメントありがとうございます。

母の日は私の子供の頃からの週間で根付いてましたが、“父の日”というのはありませんでした。心のなかで父というのは冷遇されてるのねと思ってましたがいつ頃からか自然に広まったようですね。

知人の50代の女性でキティちゃんファンがいて部屋中キティちゃんだらけでチョッとキモ~イ・・あれからキティちゃんを見る目が変わりました プッ^m^



tourienさんコメントありがとうございます。

母の日は既に定着していますが上に書いたようにいつ頃から“父の日”が広まったのか調べてみました。
“父の日”も“母の日”と同じようにアメリカから伝わってきた習慣ですが1972年のことらしく随分歴史は浅いのね。
返信する

コメントを投稿