風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

カエルのバレエ 2

2007年11月12日 | ペン画
前回描いた 【カエルのバレエ】 から少し時間が経ってしまいましたが又々アフリカガエルのバレエの決めポーズです。

このポーズは「グラン・ジュッテ」といい、バレエの動きの中で、最もはなばなしいもののひとつです。
高く跳び上がり足も広く開いてる決めポーズです。

お腹の出具合と結構タイツの縞模様の太さが難しくこれらに気をつけて描いたつもりですが・・・。

暫らくこのシリーズ続きますがよろしくお付き合いくださいませ。



ハガキサイズ      ペン+水彩           2007.夏

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (君平)
2007-11-13 00:03:44
こんにちは。
水曜日からFC2のxml-rpcの障害で日曜の夜まで、記事のアップなど一切合財が出来ない状態でした。ようやく復活することが出来ました。
素敵な絵ですね。学生の頃は美術だけは苦手意識がありました。無機質な物体を描くのは得意だったのですが、人の顔など、曲線が多い絵はとても苦手で、本当に絵の才能のある方を見ると、尊敬してしまいます。
返信する
Unknown (ひげ)
2007-11-13 06:57:11
私が踊ったら・・・・・・・・。笑)
返信する
お返事 (boumama)
2007-11-13 11:26:41
君平さんコメントありがとうございます。

絵の才能なんてありませんよ。(汗)ただ、気に入ったものを注意深く描いて自分の中でニンマリしてる程度なんです。。。

苦手意識を持たないで何でもトライするのがいいのかもよ?


ひげさんコメントありがとうございます。

このカエルちゃんの頭部をすっかりひげさんに変えたら・・・・・アハハ♪  誰か描いてみてよ。いつか似顔絵がありましたが合成してみてくださいな。
返信する

コメントを投稿