風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

女子ゴルフ

2013年12月01日 | Weblog
さて、女子ゴルフの賞金女王争いですが、今年は最後の最後までもつれましたね。






>賞金ランキング2位の横峯さくらに約281万円差のリードをつけて今週の最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を迎えた森田理香子は、3日目を3バーディ、3ボギーで回り通算3オーバーの11位タイ。明日の最終日を前に苦戦が続く横峯(15位タイ)よりも上位につけ、初の女王戴冠への可能性を広げた。


そして、男子ゴルフです。


2位と2打差で単独トップの松山英樹





>松山が優勝すれば、ルーキー最多タイの4勝、史上最速での年間獲得賞金2億円突破と、さらに記録ずくめとなる<さすが怪物と言われる松山の快挙に目を丸くするばかりです!!!


話は逸れますが、あるテレビ番組で松山が出演していたのだが、横顔を見ると(海外生活で・・)随分太ったのかしら?と、思い込んでいましたが、最近その原因が分かったのです。

右あごが腫れ上がった原因は、優勝したフジサンケイクラシック(9/5~9/8)の最終日のスタート前に右頬をブヨに刺されて、腫れ上がってしまったそうです。

そして、一言もアクシデントを言い訳にせずフジサンケイクラシックで優勝し、未だに痛みと腫れが残ってるそうだが、そういったアクシデントにも打ち克つ強いメンタル面にも心から拍手を送りたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿