風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

カエルのバレエ 7

2013年01月30日 | ペン画
ますます描く気まんまんのカエルちゃんです♪



●ポーズ:アティチュード

基本的なアティチュードのポーズには、無数の変型があります。
アティチュードとは、片足で立ち、もう一方の足をうしろへもちあげ、膝のところからまげたポーズです。ここに見えるのは、アティチュード・エファッセ・デリエールです。
少しだけまげた左足をうしろの方へあげ、ポアントかドミ・ポアントで立ちます。

以上原文のまま・・・。
以下略・・・。






参考にいたしました絵本です:『絵本 カエルのバレエ入門』
ドナルド・エリオット/文 クリントン・アロウッド/絵


モデルはイラストを担当したクリントン・アロウッドが実際飼っている【アフリカガエルのガラテア君】です プッ^m^


こうして見ると、原画より特に足が太く短くなってしまいました m(-_-)m スマヌ




ハガキサイズ     ペン+水彩





最新の画像もっと見る

コメントを投稿