風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

スモック 2

2011年01月28日 | 洋裁
先日伊織に送ったスモックを着た姿を早速その日のうちに送ってくれました♪
わざわざバッグも付けてね プッ^m^

元気になったよ~♪



スモックはこんな年頃の子供にピッタリで可愛いですね。

伊織と同い年なので同じ型紙が使えるので宇都宮に住む甥っ子の次女にも女の子らしいスモックを続けて縫ったところなの♪

ダブルガーゼの柔らかい生地です。





後ろ




ところがこちらもインフルエンザの猛威に参ったようではしゃいで「かっわい~♪」と、喜んだものの熱が出てしまったようです。


「春よ、来い!早く、来い♪」



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2011-01-28 12:07:34
boumamaさん こんにちは・・・。

この年頃の子が身内にいると・・・なんだか優しくなれますね・・・それにしてもめんこい・・・。笑)

手作りスモック嬉しそうに着てますね・・・。
返信する
写メール (そよ風君)
2011-01-28 17:14:29
写メールの画像でしょうか。すぐに画像で見られると嬉しいですね。感謝の気持ちを伝えようと、すぐに行動されたものと思われます。
返信する
Unknown (keromi)
2011-01-28 21:49:25
本当に早く春が来て欲しいです!
うちの息子にも~
返信する
Unknown (tourien)
2011-01-29 00:07:23
こんばんは!

おぉぉぉーーー、伊織君似合ってますね?

>「春よ、来い!早く、来い♪」

このフレーズ・・・バレンタイン用に「春よ恋い、早く恋い」と、何処かのチョコメーカーが書いていたのを思い出しました。

因みに、明日から月曜日まで、こちらのお天気予報は雪です。(泣)
返信する
お返事 (boumama)
2011-01-29 12:06:44
ひげさんコメントありがとうございます。

ひげさんの仰るようにこんな年頃の子供がいるなんて本当に気持ちまで優しくなれますね。
無邪気な表情はいつまで見つめても飽きる事がありません。

そして、“希望”という夢を与えてくれました♪

そよ風君コメントありがとうございます。

ママは育児で忙しいでしょうから代わって私が孫にでも縫うように子供の服を縫ってます。

そう、写メールで即、送ってくれましたが子供はジッとしてないのでブレてしまいましたが・・・とね。


keromiさんコメントありがとうございます。

keromiさん宅には息子さんがいらっしゃいますが、下↓にあるように「春よ恋い、早く恋い」の春ですね プッ^m^


しかし、恋は待ったなし!ですから、いつお孫さんが生まれても良いように今から心の準備しておかなきゃ♪


tourienさんコメントありがとうございます。

伊織のスモック姿をいつまでも見つめているところですが、いつまで見ていても飽きないものです。

バス通勤の途中に同じようにスモックを着た幼稚園児がドッと押し寄せるように乗ってくるのですがこの子は何歳くらいかな?と、どんなお話してるのかな?と・・プッ^m^

返信する

コメントを投稿