風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

【第三の男】

2013年03月27日 | 音楽
エビスビールのCMでもお馴染みになっている映画「第三の男」のテーマソングをいつものフィンガースタイルで弾きました。




この映画「第三の男」は私の好きな映画ベスト10の中でも映画のラストシーンとともにテーマソングが胸に蘇ります。



映画の最後の並木道の向こうの方から、女優が歩いてきて、ジョセ­フ・コットンの前を 見向きもせずに通り過ぎていくシーン。












少し前にだんな様のFB(フェイスブック)にアップいたしましたがそのまま転載

>  映画  第三の男のテーマ
 ちょっと時間がかかりましたが、やっとこぎつけました。やはり難易度の高い曲なのでどうしても 固くなっちゃってますね。まだまだ修行不足です。
 今年はレパートリーを12曲増やすのを目標に頑張っています。還暦までに 100曲がとりあえずの大目標・・ってちと 気が早い?<・・・・とは、本人の弁。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (そよ風君)
2013-03-27 22:22:19
結構力を入れてみていたのに、ふがいない戦いぶりでした。あの6点取った時とは別のチームのような動きでした。やはり疲れていたのか、精彩を欠いたプレーがめだちましたね。
返信する
お返事 (boumama)
2013-03-28 10:50:40
そよ風君コメントありがとうございます。

日本国中この日を楽しみにしていましたが結果的に負けてしまいました。

仰るように以前のチームとは全く違うチームのようで精彩を欠いた試合内容でした。

6月の対オールトラリア戦に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿