目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

通勤ラン失敗

2005-09-16 | トライアスロン
職場まで12kmほど。あこがれの通勤ラン。
4月に帰宅ラン1回したままお預けとなっていました。
汗の処理、荷物などなんとか片付き、
涼しくなるのを待っていました。

往路、期待過剰で汗は5時前から目が覚める。
気持ちよくスタート。ほんと、最高に気分良し。
半分過ぎたところで、左膝外側に少し違和感。
大したことなく最後はビルドアップ1kmほど。
1:15ほどの快適なJOGでした。

仕事終わるの楽しみでしかたありませんでした。

日も暮れて涼しくなり、エンジョイタイム。
軽く準備運動して、帰路。
3kmも往かないうちに左膝外側痛くて走れない。
ストレッチするも、駄目。先月右膝が痛かったのと同じ様子。
おそらく、腸脛靭帯。右膝は自然治癒。
あきらめて電車で帰宅。ランシャツにスパッツ、頭には日本手ぬぐいは、
少々恥ずかしかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも・・・ (よしけろ。)
2005-09-16 20:59:23
初めての通勤ジョグはまともに走れませんでした、膝痛めてバスで帰ったこともあります。腸脛靭帯は今だに完治していません、いろいろ走り方を工夫して遅いながらもなんとか走れるようになりました。たけぼうさんはまだ始めたばかり、あせらずにいきましょう。
返信する
リベンジ (たけぼう)
2005-09-17 10:30:20
よしけろ。さんも失敗したことあるんですね。

少し安心しました。

ちょいと休養して、再度。
返信する
 (ももんが 姫だるま)
2005-09-17 11:30:37
人目を気にするだけまだ染まっていないって事

良かった、、まだ完璧ウイルス感染していない



ウルトラマラソンに首を突っ込むと人間が変わる?

有る意味 <大らか>と言えば良いのでしょうか(笑)



犬さん同様何処ででも用足ししてしまう(怖っ)



PS:

日本手拭いをたけぼうさんのトレードマークに

してはいかが(笑)
返信する
手ぬぐい (たけぼう)
2005-09-17 12:37:19
>犬さん同様何処ででも用足ししてしまう(怖っ)



姫さま、まだ、大丈夫のようです。



夏休み最後に、昼神温泉でゲットした手ぬぐいですが、

藍染めで、気に入っています。

脳みそがたくさん詰まっているせいか、

バンダナでは小さくて困っていましたが、

手ぬぐいはgoodです。

洗ってもすぐに乾く、優れものだったのですね。

汗止め、ハゲ隠しに重宝しています。
返信する
通勤ラン (りゅう)
2005-09-17 19:46:07
私も考えないといけないなあ!
返信する
疲れ (たけぼう)
2005-09-18 09:57:36
りゅうさんも、通勤ランですか?

往復走れると良いのですが、

自信なくしてます。
返信する

コメントを投稿