目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

lsd

2005-09-20 | トライアスロン
左膝外側靭帯が、走ると痛む。
朝、入念にストレッチして
自宅付近周回コースをゆっくり走りだしたら、
調子良い。嬉~い。

周回軌道を外れ、気ままなlsdとなりました。
時間や距離は気にせず、心拍だけ120bpm近辺に。
激坂は歩いて登る。下る。快適そのもの。
でも、2時間過ぎると左膝痛が始まりました。
痛みが出ないように、ひたすらゆっくり。
変な走り方してたのか、他のところも痛みだして苦しいばかり。
電車賃無し、携帯忘れて迎え無し。
4時間を過ぎた頃には、痛みに慣れたのか
開き直って鼻歌歌いながらなんとか帰ってきました。

自宅付近周回のつもりでしたので、家のカギ無しで、帰宅後大目玉

5時間30分 35km

本日の教訓

電車賃は、飲み物食べ物とは別で確保
携帯電話は必需品
近場でも、施錠して出かける

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用意万端 (ももんが 姫だるま(^^ゞ)
2005-09-20 20:51:08
揖斐川に向けて着々と歩んでいますね

凄い!

その気力をちょっと分けて欲しいかも(笑)

どうも最近へタレが身に付いてしまったようです

青島も2ヵ月後、11ヵ月後には北の大地に

挑戦しているかも?

なのに・・一向に始動せず・・ガ~ン

この際もう一丁気合入れにIRONMANでも目標に

するかな?

今年のリザルトを見ているとスロットルのチャンス大♪

完走すればハワイ♪  甘い・全く甘い
返信する
膝痛 (KameGon)
2005-09-21 10:15:58
燃えてますね。



40過ぎの故障は厄介ですよ。せっかく楽しいこと始めたのですから「細~く、長~く」行きましょう。



左膝外側靭帯・・私も痛めました。今はなんとも無いけど佐渡の時は当日の夜から痛み始めました。私の場合、とにかく走り終わった直後のアイシングに徹しました。
返信する
イイですね~ (かつしこ)
2005-09-21 12:06:04
時間といい距離といい、LSDとしては理想ですね~。

もうちょっと距離を増やしたら、Fullディスタンスですね。

今月200km、いきそうですか?
返信する
風邪引いて! (りゅう)
2005-09-21 16:15:13
全く練習できてないデース!いびがわはパスしました。のんびりいきます!やっぱり体力回復には時間がかかりますが、風邪のおかげ?で、のんびり休養です!(笑)
返信する
Unknown (たけぼう)
2005-09-21 21:33:04
姫さま、こんばんは。



本格的にトレ再開されたようですね、

IRONMANハワイ行けそうなら、是非チャレンジすべきかと、存じます。

いびがわマラソン、申し込みはしましたが

膝がこのままだと、キャンセルかもしれません。

先月の右膝と同じような症状で、それは何となく治癒。

出来る限りの用意はするつもりです。



KameGonさんも、外側靭帯?



>「細~く、長~く」

そうなんですが、期日が少々迫っていまして・・・

今日お昼休みに、試しに、アイシングしてみました。

氷水で10分くらい冷やしたら、

その後、ドクドク鳴ってました。

冷やすことのリバウンドで、血液が集まるのかな?

厄介なことにならなければ良いのですが。



かつしこ。さ~ん、



lsdの意義は満たしているでしょが、

こんなに遅くていいのかな?

夕食時ビールを飲んだら、真っ赤になりました。

(普段はどれだけ飲んでも赤くなりません。)

血流良いサインかな?

9/20で164kmですから、膝が悪くならなければ、

200km達成できると思います。

調子よければ、来週は40kmオーバーを狙います。



りゅうさん、いびがわpassですか、残念。



お風邪、お大事に。

日中は汗ばむこともありますが、朝晩は冷えますよね。

今晩は、布団用意しよっと。

そのうち、どこかで、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿