Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【シトロエンVISA】「非GT」化を進めるために(その3

2011-12-21 | シトロエンVISA GT。


さて。わが愛しい犬?Citroen VISA GTの「非GT化」も、
なんだかんだで「その3」になってしまいました(笑


というのも、いよいよ「あれ」を装着したので、ご報告をしたいのであります!




そう、「あれ」とは、「これ」のことです...。







ががーん。そう、eBayで取り寄せた(というか、アウトレーヴさんで取り寄せていただいた)、
VISA用のホイールキャップ!



アウトレーヴさんから引き取ったのが、2カ月前のFBM(えーもう2カ月、早いわあ)。
そのとき、ieはもう喜びいさんでVISAに取りつけようと...したのですが、


取りつけ金具の位置も、エアキャップの逃げの位置も、いやそもそも取りつけ金具が
自分のVISAの鉄ホイールと合わないのでした。がががーん。


な、なんでだーーーー。


試行錯誤するも装着は出来ず、仕方なく「置いて楽しむ」ことにしたのですが(笑
やはりちゃんと付けてしまいたい!
このキャップはホイルの穴に金具をひっかけるタイプで、それが合わないとなると、
もとからホイルの真ん中に開いてる小穴を用いて、キャップを付ける等の策が必要になりますね。



真ん中の穴が利用できないものか




ちなみに、どうもVISA、LN系には2種類鉄ホイールがあるようで...。って、なんで鉄ホイールが2種類あんのよ(涙
フランス車って、合理的っていいつつ、たまにこういう謎なことをしてくるので困ります(汗



写真はちっこいのだけど、たしかに前後でホイルが違う...。
買ったキャップが装着できるのは前輪のタイプで、ウチのコについてるのは後輪用なのだと思う。





時間があればこの程度なら自分で出来るんですけど、
今回もまたまたアウトレーヴさんにお願いをしてしまいました(汗)。
いつもいつも無理なお願いばかりですみません。ありがとうございます(謝



ということで、装着が完了!
いまのVISA代さんの雄姿はこんな感じなのです!



ちょっと写真暗いけど



ただよう「日本では見たこと無いぞ!」っていうオーラw





ふふふ、もはやGTには見えまい(笑)
キャップを着けると逆にしょぼくなるなんてなかなか無いよね




さあさあ、残り、あとすることは、リアスポイラーの取り外し(汗
これはちょっと難儀。リアスポ、ネジでがっちり車体に固定されてるので、リアスポ取ってからそのネジ穴を埋めるのをどうするか考えないとなんです。
要板金。もしくは昔のクルマのエンブレムを外した後をピン金具で埋める、あの(絶滅した)方式!?





>>ちなみに、VISAのリアスポなしだと、こんな感じ。

グレードのエンブレムもさ、
こんな感じでVISA SUPER E か、CLUB あたりにして!
いい!いいー!たまんない。出来ればいま黒々しちゃってるバンパーもカスカスに...(汗
良く見たらワイパもウォッシャーもないぜ!


>さらに!>シートカバーをつける!!
出来ればやっぱりこのあたりだな...(笑)ってこれはeBayでも手に入らないだろうなあ...。
もはや走る受け狙いみたいになってくるがw





>>そうそう、いよいよ冬が来ましたね。
思っていた以上に、VISAと冬、似合います。嬉しい。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シトロエンVISA】タイヤを... | トップ | 【くるま】自分のクルマのデ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wheel covers (《》 nek)
2011-12-21 12:18:59
いいですね~これは^^
やっぱフランスのホイールカバーは
デザインがイケテル(笑

しっかし鉄ホイールが2種類あるとは^;;

最後の画像はリアフォグ点灯ですか?
返信する
スタンダードグレード化 (GF-D9)
2011-12-22 09:14:34
着々と進んでいますね !
キャップのデザインが放射線の
警告マークに似ているような気が・・・・

406は前後のホイールがパッドの粉塵で、
まっ茶色になって違う意味でショボイです。

やっぱり欧州車は、冬の寒々とした空気感が
似合いますね。
返信する
待ってました! (BONZO)
2011-12-22 12:34:33
やっぱりいいですね~、鉄チンもいいですが僕的にはこちらのほうが断然好みです。
デザインがまた80年代ぽくていいです。
キャップだけ妙にきれいなのが気になりますが(笑
こうなったらリアスポの取り外しもぜひお願いします!
返信する
Unknown (mucchi)
2011-12-22 12:53:08
囚人シートワロタwww

ホイールキャップをつけたのに鉄チン剥き出しよりむしろショボい風情になるのがすばらしいですね。

あとは泥除けかな(ワクワク
返信する
Unknown (VOLF)
2011-12-22 22:51:26
ドレスアップ的な手法なのに見事なまでのドレスダウンになってますねぇ

≫出来ればいま黒々しちゃってるバンパーもカスカスに
なんだかこれが一番難易度高そうな気がします

このシートカバーの柄ってどうみてもしまぱry....
返信する
Unknown (けんじ)
2011-12-23 12:32:42
キャップというより、こんなデザインの鉄ホイールって感じでまとまってますね!

しかしミシュラン製なんですねぇ~
返信する
Unknown (56F3R)
2011-12-25 01:30:33
夜の撮影、きれいに撮れてますね。
私の安いデジカメでは限界か・・・
なにかいいカメラないですかね。
返信する
Unknown (ie)
2011-12-26 21:36:30
《》 nekさま>
>やっぱフランスのホイールカバーは
デザインがイケテル(笑
ほんと、なんでこういう風になるのかわかんないんですけど、カッコイイ!
>最後の画像はリアフォグ点灯ですか?
あ、ウインカーとバックランプですー!

GF-D9さま>
>キャップのデザインが放射線の
警告マークに似ているような気が・・・・
はう、たしかにw
>やっぱり欧州車は、冬の寒々とした空気感が
似合いますね
ですよね!ほんとうにいい季節になりました。

BONZOさま>
>デザインがまた80年代ぽくていいです。
そうなんです、それはすごくお気に入りです。
>こうなったらリアスポの取り外しもぜひお願いします
いやもうこれはするしかないですw

mucchiさま>
>ホイールキャップをつけたのに鉄チン剥き出しよりむしろショボい風情になる
これが不思議www
>あとは泥除けかな(ワクワク
うひひ、見つけたら買います!つけますw
返信する
Unknown (ie)
2011-12-26 21:39:39
VOLFさま>
>見事なまでのドレスダウンになってますねぇ
えへへ、嬉しいです。
>なんだかこれが一番難易度高そうな気がします
ううむ、たしかに。ワックス塗って白くするってのはねえ...。
>このシートカバーの柄ってどうみてもしまぱry....
たしかにそう言われればしまぱry...

けんじさま>
>こんなデザインの鉄ホイール
そう言われてみれば鉄ホイルぽーい!
>ミシュラン製なんですねぇ~
ホイールもミシュラン製なんですー(萌

56F3Rさま>
>夜の撮影、きれいに撮れてますね。
この記事の写真、ぜんぶiphone4Sのカメラだったりします(フォトショで調整はしていますが)。すごいです...。夜景には悶絶しました。
返信する
Unknown (兄杉)
2012-05-20 02:12:02
もしかして、そのVISAはFワイパーアームに溶接跡がありませんか?
左後ろだけホイールがちょっと違いませんか?
私が6年位前に手放した元愛車かもしれません
ボディーの色はブリティッシュレーシンググリーン
いすゞジェミニ(JT190)の純正色です
返信する

コメントを投稿

シトロエンVISA GT。」カテゴリの最新記事