買って1年と3カ月、な、わが旧型前期型シトロエンC5。
買ってからしたかったことのひとつ...をついに実現しました。
それは.......
これを目指して.......
こんな感じになって...
で、こんな風になった
やっと実現、黒モール仕様!
たいした作業では無いのですが、正直嬉しい...。
それにしても不思議。
モールを黒にしただけで、結構引き締ったんですよ。
基本的に旧型前期C5、どちらかといえば「膨張系」のデザインなんですけど、
それがモールで固められたような?
いつもの使いまわし画像ですが(汗
ボディ同色だとこうで
モール、黒色化後だと、こうなりました。
ボディ色が濃いので写真ではちょっとわかりにくいのですが、実車では結構効果的でした。
これであとは鉄ホイル+キャップ、ドアミラーも黒にして
本国仕様のロワグレード(1.8SXとか、そのあたり)にしたいんですよねー。
で、HDIとかのエンブレム貼ったりして。
>>フランスタイプのリアナンバープレートも付けちゃったり。
なんとかしてまあ、欧州仕様に近づいたかしら(^^;
>>急いで塗ったので脱脂とか下時とかの処理が甘いんだよね...
洗車機とか絶対に通せないぞ(大汗
アンダーボディの黒い部分と色が違うし(涙
まあ、いいか...。
買ってからしたかったことのひとつ...をついに実現しました。
それは.......
これを目指して.......
こんな感じになって...
で、こんな風になった
やっと実現、黒モール仕様!
たいした作業では無いのですが、正直嬉しい...。
それにしても不思議。
モールを黒にしただけで、結構引き締ったんですよ。
基本的に旧型前期C5、どちらかといえば「膨張系」のデザインなんですけど、
それがモールで固められたような?
いつもの使いまわし画像ですが(汗
ボディ同色だとこうで
モール、黒色化後だと、こうなりました。
ボディ色が濃いので写真ではちょっとわかりにくいのですが、実車では結構効果的でした。
これであとは鉄ホイル+キャップ、ドアミラーも黒にして
本国仕様のロワグレード(1.8SXとか、そのあたり)にしたいんですよねー。
で、HDIとかのエンブレム貼ったりして。
>>フランスタイプのリアナンバープレートも付けちゃったり。
なんとかしてまあ、欧州仕様に近づいたかしら(^^;
>>急いで塗ったので脱脂とか下時とかの処理が甘いんだよね...
洗車機とか絶対に通せないぞ(大汗
アンダーボディの黒い部分と色が違うし(涙
まあ、いいか...。
なんで同色が好まれるのか理解出来ません。
僕のでかいカングーはモールは黒ですが
バンパーやリアのライト周りのガーニッシュ、そして勿論ドアミラーはカラードなので「黒」にしたい衝動にいつもかられています。
いつかやりたい!
C3の黒モール仕様が急に欲しくなりましたwww
さすがに黒モール輸入してくれるところって無いのかなぁ~(笑
っていうか、見事に「半つや消し」感が出てますね~ヽ(^o^)丿
タミヤで言うならXF-1フラットブラックじゃなくてX-18セミグロスブラックなんですなw
デザイン的にも、凹凸の存在の矛盾が解消するので、
やっぱりモールは黒ですね!
季節も春ですし、また新しい気持ちで
クルマに接することができてイイですね。
自分はC5のロワグレードには詳しくないんですが、
ドアノブとリアナンバーの上のバーはカラードなんですか?
新しいRVRも欧州仕様は部分的に黒なのに
日本仕様はカラードになって、残念です。
>鉄ホイル+キャップ、ドアミラーも黒にして
トレーラーフックとかも素敵だとおもいます。
あとトッピングに鳥の糞(笑)。
いいですね。
やっぱり黒モール締まりますよね。
カラードが人気があるのが不思議でたまりません。
でも万一、あまり耐久性がよくないことが将来判明したら、私の
マイミクであるパリ行き添乗員さんに相談してみて下さい。
本物の黒モールを本国から取り寄せてくれると思います。
プロではないのですが、彼はなぜかそういうルートをお持ちです。
効果覿面ですよ。
これ見ちゃうと確かに同色にする意味が分からないです。
これで充分…っていうか、これでなくちゃダメですね。
NAVI最終号、こちらの記事を読んで欲しくなって、何とか残っていた1冊を手に入れることができました。
仏車の特集の時にしか買っていなかったのですが、休刊になってしまうとは残念です。
一番上の写真、フォグの部分?がなくなってて、これまたいいかんじですね。
新型RVRも欧州仕様のASXでは一部黒バンパーなのに、日本ではカラードなところがデュアリスに対する優位点、ってことになってるんですよねぇ・・・
ウチのセニックも勿論黒モールですが、
白く粉を吹いてきたので、
そろそろまた保護剤(アーマオール艶消し)をつけてあげないと。