Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

アニスは元気です

2006-06-13 | トイプードル様
すっかりご無沙汰になってしまいましたが、
我が家のトイプードル・アニスは相変わらず元気です。
2005/8/25生まれなので、今月で10ケ月。
遊び盛りでたいへんな状態です(^^:

先日去勢手術をしましたがそのあと抜糸するまでの2週間は
糸で引っ張られる違和感か、精神的にちょっと疲れたのか
妙に興奮状態が続いて大変でした。
過剰な要求、夜泣き...これからどうなるんだろうと心配になっちゃった。
でも、いまは前のアニスに戻ってます。
だけど...ちょっと吠えるようになっちゃって、プチ困り気味です。



で。去勢手術を行ったので
しばらく洗うことなどが出来なかったゆえ、
2ケ月分の毛が伸び放題になってしまってました。
くるんくるんの、もっけもけ。
そこで土曜日、久しぶりにトリミングに連れていきました。



いきつけのトリマーさんにて...目はいったいドコへ、の状態(笑

今回はちょっと変化をつけようと、
モヒカン気味にしてください、というお願いをしました。

どうなってるのかな...と引き取りに行ったら...

















.......イマイチです(号泣

...ゴ●ラっぽい...(涙




>>トリミングは土曜だったので、数日たった今日あたりはもう少しなじんで来ましたが
うーん、モヒカンの周囲が伸びるまではガマンガマンだなあ...

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り、渋子 | トップ | 消えていった商用車~第8回~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hina)
2006-06-13 16:29:16
( *´艸`)ププッ♪

でもアニスは、もとがいいから何でも可愛くなっちゃうね♡♥(。´▽`。)♥♡
返信する
Unknown (のま☆)
2006-06-13 20:02:45
うちのも、よくサルみたくならないようにって

トリマーさんにお願いしてカットしてもらう。

でもなかなか納得いくようには仕上がらないもんです。

お鼻の周りとか額のとことか要注意ですね。

トイプーってほんとカット次第で別犬になって面白い。
返信する
もひもひー (ie)
2006-06-14 10:28:01
hinaさま>

>もとがいいから

あうう、ありがとん~!

今度はどうしようかなあ...ってまた失敗しそう(笑)。でもアニス、毛の伸びがハンパじゃないのでリカバリも簡単だったりしてw



のま☆さま>

>でもなかなか納得いくようには仕上がらない

そうですね...実感。引き取りに行ったとき、「...うっ」って思っちゃいましたwでも文句も言えず...

>カット次第で別犬になって面白い

近所でこのあいだドレッドプー見ました。全部ピンパーマみたいな感じで可愛かった!なんでも一度もカットしてないんだそうで...(シャンプーはするそうです)。
返信する
お友達になりたいな (美子)
2009-06-25 14:40:24
うちも伊豆高原のきんのすずさんから昨年トイプードルを買いました。それがアニスちゃんそっくりtotoといいます雄です。是非アイタイですね。美子
返信する
ありがとうございます♪ (ie)
2009-06-25 20:11:36
美子さま>
こんにちは!
アニスは相変わらず元気です。
いつまでたっても落ち着かないので困ってます(汗
そっくりということは、黒ですか?
アニスはまったく色あせないです。

totoちゃんもかわいいんだろうなあ~。
返信する

コメントを投稿

トイプードル様」カテゴリの最新記事