Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【シトロエンC5】やっぱり、シトロエンのスタイルなのだ。

2009-05-22 | シトロエンC5。
手抜き更新コーナーです(笑


多くは語りません。
旧型前期C5の「シトロエンらしさ」、見てくださいな。


新しいC5の魅力は、まるでアウディやBMWのようなスタイルのセダンの中身が
ハイドロ搭載!という「良い違和感」なんですが、
旧C5は、正調ハイドロルックなんです。
とにかく猫背でキャビンフォワード。
これはこれで、矢張り、大いなる魅力なのです。



山中温泉にて。古い日本家屋にはあまり合わないかな...。



同じく。でもこれもCXとかDSなら風景に合うのかな?




尾小屋にて。眼は鋭いのに、なんでか癒し系(笑



ドイツ村。日本ぽくないとさすがにはまる。雨露に濡れた芝と、緑のコントラスト。



>>あれ、横向きで同じアングルばかりだ(汗
写真から腰高感を消そうといつも思ってるんで
同じようなアングルになっちゃうんだろうなあ...(^^;

>>新しいC5で「いいなあ」と思うのは、エレガントなモールの使われ方。
旧型前期C5はその点ほぼ無くて、まあ、これはこれでいいのだけど、
ちょっと寂しい気もします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セダン蒐集癖】Vol.176 マ... | トップ | 【たてもの】奥野ビルに感動... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-22 16:57:48
こういうカタマリ感のあるスタイルはビューンと走りそうなイメージで私は好きです。なんかプジョー307を前後から引っ張ったようなかんじしませんか?(307の方が後発ですが)
返信する
うちの (45)
2009-05-22 22:35:53
美しいですね~。
ボディカラーはなんていうんでしたっけ??
照りがいいですね!
この写真は全部一番下げた状態なのでしょうか??
うちのはグリファルミネーターなんですが、ボトム部分のプラスチックバンパー(?)とほぼ同色で比較的低く見えますよ~。
返信する
Unknown (ie)
2009-05-25 07:40:09
Unknownさま>
>なんかプジョー307を前後から引っ張ったような
そうですね、あのデザインも正統派ハッチというよりはミニバン風ですものね。
45さま>
>ボディカラーは
ヴエール・ロンシャンです。
>全部一番下げた状態
基本的には全部下げた状態で撮ってます...そうしないと腰高で...。
返信する

コメントを投稿

シトロエンC5。」カテゴリの最新記事