ルノー19を買ったばかりでも、
こういうタマが出てきちゃうと
びっくり&ちょっと欲しくなってしまうのだなあ...
がーん!見よ!ファミリアロータリーだあああ!
コンパクトなボディに100馬力のロータリーエンジン。
今見ても魅力的なコンセプト。
これ昔から「純粋に欲しい」一台だったりします。
あるところにはあるんだなあ、こういうのがまだ...(号泣
>>実はマツダ好き、マツダ贔屓なんです僕。
家のクルマが歴々のマツダ車だったというのもあります。
そうだ...思い出した...
サバンナのロータリーワゴン(ていうかこれも売り物ってのがスゴイ)
とかに乗ってました...ウチ(汗
>>やべえ...これほんとに欲しいぞ...買えるはずもないんだけど...(涙
こういうタマが出てきちゃうと
びっくり&ちょっと欲しくなってしまうのだなあ...
がーん!見よ!ファミリアロータリーだあああ!
コンパクトなボディに100馬力のロータリーエンジン。
今見ても魅力的なコンセプト。
これ昔から「純粋に欲しい」一台だったりします。
あるところにはあるんだなあ、こういうのがまだ...(号泣
>>実はマツダ好き、マツダ贔屓なんです僕。
家のクルマが歴々のマツダ車だったというのもあります。
そうだ...思い出した...
サバンナのロータリーワゴン(ていうかこれも売り物ってのがスゴイ)
とかに乗ってました...ウチ(汗
>>やべえ...これほんとに欲しいぞ...買えるはずもないんだけど...(涙
隠れ日本旧車フェチ、というか車への趣味がこういう日本の旧車から興味が始まったワタクシとしては「いいなぁ!」…
でも一生の憧れ、特に「SR311とヨタ8」は「憧れ」で終わらすのが良いのであろうと、自ら我慢し「仏車」に現を抜かす今日この頃…
でも欲しいなぁ…
オイラが幼稚園の時、オヤジが買ったのがRX-3。
Ph.2、かつAP化する前の最強のGT。
なので、原体験はマツダなのです。
指定席は右側後席。
あのロータリーサウンドは、子供ながらに聞き分けていました。
洗車を手伝って、あのハニカムグリルを拭くのが大変だったなぁ。
姉が酔うので、なかなかクーラーのスイッチを入れてもらえませんでした。
なつかし~。
そういやEspaceの後にPREMACYにしたのも、国産ならマツダだろ!って感じだったからねぇ(^^;;;
アレ、既にチェック済みです(笑)。
程度良さそうですよね。
でもファミリアの方が好み。
サバンナのロータリーワゴンってあったのですね、知りませんでした。
リンク先は『都合により削除』されてましたので(どんな都合よ?)、検索してしまいました。
当時ってステーションワゴン=ライトバン=商用車ってイメージじゃ無かったのかしら。
だとしたらロータリーの商用車、無駄な感じがステキな響き。
この頃の日本車って、なかなか良いですよねー。軽くて繊細なデザインで。
特にマツダは、今でも好きです。
ねこさわさん、エスパスとヨタ8の組み合わせなんて、なかなか良いじゃないですか~、ヤフオクにも出てるし(悪囁)
思い出すだけで初代800クーペ(!乗っていたらしい)、プレスト、グランド(サバンナの兄弟車!)、サーファーFF3ドア、同じく4ドア、2代目FF、アスティナがあったころの4ドア、NEOがあったころの4ドア...と乗っています。ひえ~。
ねこ男爵さま>
>SR311
欲しい歴も長いね!いつかほんとに買いそう...でも流石にもうほとんど見ないねえ...。
でぶん兄やんさま>
おおお!同じサバンナロータリーではないですか。ウチのはAPだったかなあ...いやマフラーが扁平じゃなかったから違います(懐かしすぎる話題)。
asn?さま>
あれーほんとに削除されてるぞ(泣
それはさておき当時はワゴン=バンという世相の中、マツダは果敢にも「パーソナル」を打ち出していたと思います。中でもルーチェワゴンはアメリカン風な木目処理までしてありましたっけ。あーいいなあサバンナ。グランドファミリアでもいいかなあ...RX-3と同じボディなのに、ファミリア!素敵杉です。
しんパチさま>
ええ!しんパチさんも欲しい派だったんですね(がしっ←握手
このファミリア、内装もカッコイイ!T型コンソールとか...うーん、なかなかイタリアンじゃないですか(^^
テールランプやグリルがレシプロと造り分けてあったりして、そういうところに弱いんですよ~。
そうです、間違いないです。専門時代ですでにオッサンだったやつです(汗)。
いやあ嬉しい。ネットのチカラはスゴイなあ~。また合おうね~。
ちなみに自分...あのころから言ってることやってること、ちーっとも変わってないかと思います(号泣