知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

tart

2005年10月28日 | 英語

「ハリーの災難」はヒッチコク作品の中でもちょっと一味違う映画です。
この中で
レモネードを飲んでるシーンがあります。

ここで使っていたのが"tart"という言葉。
辞書を引くと「酸っぱい」と載っています。
酸っぱいといえば"sour"かと思ってましたが、
調べてみたらどうやらどちらも酸っぱいには違いないようですが、
tartは特に果物の甘酸っぱい味などに使われているようです。

 腐って酸っぱくなった牛乳は"tart"ではなく"sour"なんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« one for the road | トップ | slog on »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事