知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

Feliz Navidad

2010年12月17日 | スペイン語

スペイン語講座の効果は如何に。

ラテン文化クリスマスパーティーに行ってまいりました。

えーっと、一応スペイン語で会話が成立した(こともあった)ので、成果はあったと言わせてもらいましょう。

昨日のブログにスペイン語の語彙が増えたなんて書きましたが、それってせいぜい100個が200個に増えた程度で、会話をするにはまだまだですねえ。

ブラジルの代表的な料理フェージョアーダ、ペルーの飲み物チチャモラーダ、そしてもちろんタコス。ラテンの味を堪能してきました。

これがフェージョアーダ。味付けは岩塩だけどいうシンプルさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン語にも王道はないらしい | トップ | 大文字、小文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン語」カテゴリの最新記事