1年生のフローラジュニア3人組が取り組んでいるのはトマト!
ご覧のように馴化温室にミニ水耕キットや
鉢に植えられたトマトがずらりと並びました。
だいぶ大きくなってきたので誘引しました。
毎週生育調査を行っていますが、
そろそろ1mの物差しだと足りなくなりそうです。
先日の放課後、温室に行ってみると
フローラジュニアも来ていました。
調査日ではないので何をしているのかと尋ねたら
水耕装置の水が減っていないかチェックしているとのこと。
2~3年生なら課題研究の授業があるので
毎週確認できますが、ジュニアは授業がありません。
何も指示していないのに自分で時間を作っては
観察しているとは頭が下がります。
目標を持つと人はこんなにも一生懸命になれるものなんですね。
頼もしいジュニアが頑張っています。
ご覧のように馴化温室にミニ水耕キットや
鉢に植えられたトマトがずらりと並びました。
だいぶ大きくなってきたので誘引しました。
毎週生育調査を行っていますが、
そろそろ1mの物差しだと足りなくなりそうです。
先日の放課後、温室に行ってみると
フローラジュニアも来ていました。
調査日ではないので何をしているのかと尋ねたら
水耕装置の水が減っていないかチェックしているとのこと。
2~3年生なら課題研究の授業があるので
毎週確認できますが、ジュニアは授業がありません。
何も指示していないのに自分で時間を作っては
観察しているとは頭が下がります。
目標を持つと人はこんなにも一生懸命になれるものなんですね。
頼もしいジュニアが頑張っています。