3年生の野菜研究の様子を見に夕方、温室にやってきました!
するとご覧のとおりの青い世界。
なんと青いLEDを照射しています。
チームが所持している青色LEDは波長450nm。
このLEDをどのぐらいの光量で何日照射すると
ポリフェノールが増えるのかをさまざまな資料から考えて
実験区を設定しています。
とはいってもこれはそんな難しいことではありません。
5年ぐらい前にすでにチームの先輩が
他の野菜を使って調査しているからです。
したがってこれでは研究になりません。
この3年生が狙っているのは、
さらにその後の研究なのです。
目指すは短命県返上。
3年生最後の研究もクライマックスを迎えています。。
するとご覧のとおりの青い世界。
なんと青いLEDを照射しています。
チームが所持している青色LEDは波長450nm。
このLEDをどのぐらいの光量で何日照射すると
ポリフェノールが増えるのかをさまざまな資料から考えて
実験区を設定しています。
とはいってもこれはそんな難しいことではありません。
5年ぐらい前にすでにチームの先輩が
他の野菜を使って調査しているからです。
したがってこれでは研究になりません。
この3年生が狙っているのは、
さらにその後の研究なのです。
目指すは短命県返上。
3年生最後の研究もクライマックスを迎えています。。