BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ねぶたアート@ホテル青森

2021-11-04 15:57:03 | ねぶた

先月末、ホテル青森でとある講演会に参加してきました。

ホテル青森来るのってすっごく久しぶり。

なかなか来る機会もないのでフロント周辺を見てると、

そこに2体のねぶたがありました。

ねぶたアート創生プロジェクトの作品です。

これは「棟方志功」さんではないですか!

ねぶたが大好きで、ねぶたバカだったと思われる志功さん。

そのはっちゃけぶりを表すかのようなこの表情。

いいですねー、一緒に跳ねたかったなぁ。

第五代名人千葉作龍さんの作品。

その隣にはかわいらしいフクロウの姿が。

こちらは第六代名人北村隆さんの作品。

青くてつぶらな瞳がかわいらしい。

動物をねぶたで作らせたら、この方の右に出るものはないのではないですね。

久しぶりにねぶたが見れてうれしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。