BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ガスール(Ghassoul)

2009-12-11 17:12:03 | コスメ・ファッション
カナダでシロクマが、、、温暖化で氷が凍らないために狩りができずについに共食いまで始まったと朝のラジオニュースで言ってました。
ショックです…小熊が狙われるなんて。
気持分職場のヒーターの温度を下げてみたり、少しでも温暖化を食い止めたいなぁと思う。
そのラジオでお勧めしてたのが、「Ecosia」という検索サイト。
緑のgooのようにここで検索をするとWWFに寄付されるのです。
早速私のPCのトップページもEcosiaに変えました。

●Ecosia http://ecosia.org/index.php

先日2009年のダイアリーをWWFのパンダショップから購入。
ここ何年かはずーとWWFのダイアリーを使ってます。
かなり大きい手帳で堅いので持ち運び用には適しませんが、お部屋のテーブルの上にいつも置いていてスケジュール管理に使います。
ついでに購入したのが「ガスール」。
友人からの口コミもあり前から気になってまして、なかなか身近では見かけずパンダショップで通販やってたのでやっと購入。
ガスールはモロッコの石鹸用粘土です。
優れもので洗顔やパック、シャンプーにガスールを溶かした上澄み液は化粧水にもなります。
私はもっぱら洗顔パック用に使ってます。
クリームクレンジング(メイク落とし)→洗顔パスタ→ガスールパックで洗い上がりがすべすべ・しっとりになります。
粉末タイプを購入しました。
しかし送料が同じだけするのっていやねぇ。
何かのついでに買わないと・・・。
ガスールを取り扱うナイアードのHP見ると、ほかにも朝摘みバラ水など素敵な商品がいっぱいあってほしくなってしまう。

ナイアードHP http://www.naiad.co.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。