BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

とんかつ赤城

2012-10-26 15:56:18 | ぐるめはんとその他

10月上旬に相模原ねぶたカーニバルへ行ったとき、
お昼にねぶた仲間と待ち合わせしてランチを食べに行きました。
テラ盛り系のとんかつ屋さん。
仲間の一人がテラ盛り系男子でして、去年から相模原に来たらとんかつ食べに行こうーと言われてたのです。
去年一緒に食べに行った仲間の男子は、食べた直後あまりの量にか気持ち悪くなって公園で吐いちゃったらしいのですが・・・。
当日は私とテラ盛り男子と同じく囃子仲間の男性の3名でいざチャレンジ。
横浜線の矢部駅にて集合して歩くこと15分くらい。
渋い感じの食堂のようなお店が見えてきました。
11時開店で11時20分ぐらいに着いたのですが、お店の中は満杯で入れず。
どうやら第一陣で埋まってしまったよう。
中には巨漢な野郎組(お相撲部屋かい?)もいて、ちょっとビビる。
待つこと10分以上。。。やっと中に入れた。
私は「普通」のロースカツ定食、ほか2名は「特選」ロースカツ定食を頼んだ。
普通サイズでもかなり肉厚なのに、特選はその倍ぐらいあるめっちゃ厚みのあるカツです。
おまけにキャベツの量が半端なくて、私は少な目(半分)ぐらいにしてもらったがそれでもこの両↑
頼んできてしまった後、ヒレカツにしりゃよかったと思った。
実は私はお肉の脂身が大の苦手。
ヒレカツのほうが脂身少ないよね。
でもこの店の昔からの定番メニューだと聞いて頼んでみたのよ。
脂身はいやだけどお肉自体はジューシーで衣もおいしぃ。
ドレッシングも何種類かあり、おしんこやお味噌汁、マカロニサラダもついているので割と飽きずになんとか間完食できました。
かなりお腹いっぱいだったけど、テラ盛り君はご飯をさらにおかわりしてたー。
この後KFCで時間つぶしたんだけど、そこでもポテトを食べていてさすがにすごいと思った。
とんかつは値段も普通の値段だし、それであんだけの量を食べれるなら良心的なお店だと思います。
〇とんかつ赤城 相模原市中央区千代田4-1-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。