BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

私の紅茶王子

2019-04-17 16:15:55 | 育児日記
3月&4月に2回ほどたいちゃん、クッキングにチャレンジしました。
まだ外は寒かったりでお外で遊べない日。
北国では出かける場所にも限界があって、
家にいてもちょっと飽きてきちゃいます。
夫の提案でたいちゃん、おとうさんとクッキングに初挑戦です。

1回目はカップケーキ?(蒸しパンに見えたけど)作りでした。
材料を道具を使って混ぜ合わせるのがとても楽しそう。
カーキの中にチョコを入れたのですが、
その材料のチョコばっかりつまんでました。
いけない、チョコの味を覚えては!!
2度目は、今度はパン作りに挑戦。
クロワッサンでした!
昼からやったのですが、
クロワッサンって作るのにすごく時間がかかるのですね。
出来上がったのが夜!!
たいちゃん、こねる作業がとても楽しそうです。
男の子でも小さいうちから料理に触れていると将来作れるようになるのかなぁ?
料理好きになってくれたらうれしいけれど。

カップケーキはクロワッサンに比べたら短い時間で作れました。
午後のティータイムにぴったり。
最近はお茶を入れるという動作が好きなようで、
私がティーポットにお茶を入れているとすぐ見つけて飛んできます。
やりたいやりたい!
カップに注ぐのが好きなようです。
仕草もなかなか様になっている。
「紅茶王子」
ひそかに私は心の中で彼をそう呼んでいます。
男性が料理ができたり、お茶をきれいに入れれたらそれだけで素敵じゃないですか。
私の勝手な好みなのかしらねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。