BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

キーファルンバウム

2008-06-06 23:27:56 | ぐるめハント青森
青森市内の住宅地においしいケーキ屋さんがあると聞いたので、行きました。
お店の名前は「キーファルンバウム」(Kiefernbaum)はドイツ語で「松の木」の意味です。
シェフはヨーロッパで修行してきたとのこと。
フルーツがふんだんに使われていて、どれも見た目的にきれいでゴージャス。
ケーキ以外にもヨーロッパ系の名前のお菓子もたくさん、焼き菓子などもある。フルーツタルトなどもかなりおいしそう。
店内にはテーブルもあって、お茶も飲んでいけるとのこと。
今度はぜひお店でお茶を飲みながら楽しみたい。
店の概観もすっごくかわいいんです。
私の大好きなグリーンの壁です。(写真がそれ)

○KONDITOREI and CAFE' キーファルンバウム
青森市浪打1-18-4
017-741-0072
AM9:00~PM7:00 定休日:火曜日
http://r.tabelog.com/aomori/rstdtl/2000093/(参考HP)
http://www.daiyacase.co.jp/home/index.phtml?cont=hot/kie_01(参考HP)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。