BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

CHAGEの細道ファイナル IN 東京ゆうぽうと

2009-12-04 17:00:35 | C&A
 
JR五反田駅。
初めて降りたちました~。
駅から西口をまっすぐ進む(ゆうぽうと通り)と目の前にデデーンとそびえたっています。
クリスマスシーズンなので、ビルもちょっとイルミネーションが。
なんかかわいいですね。
ちょうど着いたころ会場でしたので、すぐに中に入れました。
あんまり広くない会場なので、すぐに席もわかり今回はグッズも買う予定はないので。。。始まるまでの約1時間はちょいと退屈。
と開演時間直前に放送が。
「本日JR恵比寿駅にて発生の人身事故による山手線不通のために、開演時間を少々遅らせます・・・」だそうだ。
近くの席の人も「山手線が止まってたから、焦ってタクシーで来たよ」なんて声が聞こえる。
そうか、山の手線が止まったら辛いよなぁ、開演時間が遅れるのはしょうがないかなーと思いつつ、お客さんのためのそのような気配りはいいよね。
それから20分くらいして、大分会場の人の出入りが落ち着いたころにステージが暗くなった。
あー、久しぶりのこの感覚。
7月の秋田以来です。
チャゲアスの時のような派手な登場ではないけど、まるで行きつけのレストランに入ってくるように自然にステージに登場するのもいいね。
「今日もみんなにじんわり、あったかな気分になってほしい」というチャゲさんに言う通り、ほのぼのした音楽が中心の細道コンサートがスタートしました。
曲順はファイナルでも全く一緒、川柳公開、バンド名公開などなど。

びっくりしたの後半戦に突入した時、話すチャゲ兄の横に誰かのイスがセッティングされたこと。
あれ?だれか、だれかゲストにくるのかなー?
この後の曲って一体なんだったけ?と思ったら、
なんと「あやや」こと松浦亜弥さんが登場
会場のテンションは一気にUPです。
あややとCHAGE兄とはWOWWOWで一緒に番組の司会を務めた縁で、今回もチャゲ兄のことを「まるで親戚のオジサマ見たい~」と話してましたね。
アルバムでは「飾りじゃないのよ涙は」で一緒に歌ってます。
この日もこの曲を一緒に歌ってくれました。
やっぱりあややの声はセクシーでかっこいいですね。
チャゲの声に絡んでくるあたり、ほんとに歌がうまいと思います。
この日は背中が見える黒の衣装で、かわいいっていう感じよりも「私ももうこんな衣装が着れるのよ」って背中を見せてセクシーさをアピールする彼女は、オチャメでかわいかったです。
それにしても、本物は足がめっちゃ細いんだねー。
たった1曲だけでしたが、思わぬゲストに得した気分になりました。

アンコールで恒例のお客さんとの曲選び。
チャゲさん手持ちのカードから好きな色を選びます。
選ばれたオレンジの服に黒い革ジャンの「シノブ」さん(かっこいい名前だ)が刺したのはこれまたオレンジのカード。
巨人ファンですか?とズバリ聞くと「はい、そうです」だって。
優勝おめでとう!!の掛け声。
曲はふたりの愛ランドです。
久々、、、恒例のお客とチャゲ兄とのデュエットですね。
私今年で3回目だな、この曲歌うの。(茶会と秋田とこの日で)
ほんわか、とってもあったかいステージでした。

細道ツアーは来年もやるということで、今度はぜひ青森に八戸でも弘前でも来てほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。