BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

初秋の岩木山とCHAWONDER

2018-10-22 11:47:43 | 青森・津軽

9月中旬の秋晴れの日。
道の駅田舎館周辺をドライブ中。
以前から気になってたアート作品のあるところへ。
秋晴れの空にそびえる岩木山が美しーーい。
さっき会った人は秋の岩木山が一番きれいと言ってましたが、
なるほど空気がだんだん澄んできて、
空がきれいに晴れた日はその全景を拝めます。
いつみても惚れ惚れするお山ですよね。
黄色くなった田んぼにも映えます。

気になってたアート作品というのが、
田舎館村の遊稲の館という施設に前にある、
弘前出身の芸術家MAJIOさんの作品「CHAWONDER」。
巨大お茶碗アートです。
青い空と澄んだ空気を茶碗にいっぱい盛ってます。
いつも国道を走っているとき橋の上からこのお茶碗を見下ろしていて気になったんです。
まだ周りの夏草がボーボーでちょっと残念ですが、
冬の田んぼアートの時に製作された作品なので、
雪の中にも映えそうです。
この中に岩木山が隠されてるそうなのですが、
わかります?
鳥のようなものはわかったんですが、誰か教えてくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。