BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

世界の終わりに何を食べる?

2004-08-19 15:21:00 | のほほん日記
先日友人達と花火大会に行ったのですが、
その席でなぜか、
この世のの終わりが来たら何を食べたいか?
という話になりました。
ある二人は寿司がいいか、もっと豪華なものが良いか?と言っていたのですが、
すかさず一人が「卵ご飯がイイ!」
と言ってました。
みんな「え?」って感じだったのですが、
私も即答で「納豆」とい答えました。
卵かけご飯。。。うんうん、気持ちが超わかる。
もう二度と食べられないなら、
いつも食べてて、美味しくて大好きなものがいい。
たとえ明日がなくなったとしても、
だからこそ当たり前にある一番好きなものがいい。
あ、味噌汁もいい。
どんなに豪華で高い美味しいものも、
日常の好物にはかなわないもんです。
そんな私の好きな料理は(納豆は料理と言うより食材なので省く)、
1・マーボー豆腐。
2・カレー
3・ラーメン
である。
めちゃくちゃ庶民的だがカレーは奥が深いし、ラーメンはご当地ラーメンも盛んなこの頃1時間並ぼうがうまいラーメンは食べたい。
時点がオムライス。
昨日友人と美味しいオムライスをランチで連れて行ってもらいました。
デミグラソースと生クリームが絶妙で、ついでに抹茶シフォンも食べたのでお腹いっぱいで夕飯が入らなくなってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。