BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

通園バック

2017-03-30 14:45:08 | 育児日記

あさってから、たいちゃんいよいよこども園に入ります。
先日説明会があり、いろいろ準備するものが決まりました。
バスタオルや絵本カバン、エプロン、おしぼりなど。
着替えやおしぼりを入れる巾着も何枚か用意しました。
↑は通学かばん。
片方の肩だけかけるショルダーバックにしようか迷ったのですが、
リュックの方が骨格にもいいかなぁと。
柄は完全に親の趣味。
まだまだ不恰好だし背負えませんがね。
毎日園へはこの中に連絡帳とエプロン、おしぼり、ビニール袋が何枚か入れていきます。
おむつやお昼寝布団は向こうで用意してくれるのでとても助かります。
着替えもあらかじめ2組ほど園に保管するので、何枚か買いたしました。
ズボンは80サイズを買ったのですが、
まだ大きいのですそ上げも手縫いでやったしよ。
あとは一番面倒な名前付け作業。
ダイソーで名前用アイロンシールを買いましたが、
ネットでも名前が印字されてるシールを発注してます。
先週頼んでまだ家に届いていないです。
明日までに届けば、そのシールをつけて、ぜひいかせたいのですが、
間に合うのかなぁ。。。ドキドキです。
なんだかぎりぎりで余裕がないなぁ。
靴下にまで名前を付けていかなくてはいけないのが面倒だけど、
この年齢だとそれ自分のだよとか先生に言えないし、しょうがないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。