BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

春服 for parents meeting

2011-02-23 11:13:02 | コスメ・ファッション
2月も後半になり、どんどん春らしくなってきた♪
日が長くなっていくだけで、うきうきするねー。
さて、今週末はいよいよ彼氏とうちの両親の顔合わせです。
毎日のようにお互いの親から質問が来るわ。
服装はどうしたらいいとか、何を食べたらいいとか、お茶はどうするとか、
机は?ザブトンは?茶碗は?
しまいに結納金はいくらか?(そんなの相手の親に聞けません)、結納返しはどうする?(結局津軽塗にしたとか)などなど。
おお、きりがない。
略式な結納なので、着物は着ないでちょっとこぎれいな格好すれば?とお互いの両親には話しています。
彼の両親は遠く茨城から来るわけだし、帰る時に苦しくない程度の恰好であればいいと思うのよ。
個人的には着物着たかったんだけど、この先振り袖着る機会なんてないし、でも我が家には着物がないのでレンタルするにも高いと言われ却下・・・。
彼氏もそんな大げさにしないでーだって。
そんなわけで着物はあきらめて、普通の洋服(↓)を先日ララポートで買いました。

トップスは肌触りのいいふんわり目のカットソー。
着やすかったのがポイント。
首周りにキラキラのラメが入っててかわいい。
スカートはお祝いの席なんで明るい色にしました。
ちょっとひだとフレアーが入ってるの。
カラーはコーラルオレンジっていうの、この春の新色だとかお店のスタッフが言ってたけど。
こういう色の単色スカートってそういえば初めて買う気がする。
この手の色のスカートがほしくて店をたくさん回ったわよ。
サイズにあきらめたスカートもあったけど・・・。
寒いと何なんで上には↓のセーターをはおる。


こちらはららぽで買ったけど、「エル・プラネット」だったんで地元のヨーカドーにも売ってたわ。
またNYで買ってずぅっと冬の間履いていた黒のブーツが痛んで水が中に入るようになったんで、思い切って春物ブーツも購入。
トレッキングっていうブーツだって。
たぶん登山靴に似てるからネーミングはトレッキングなんだろう。
でもほんとの登山靴の機能はなし。
あくまでもオシャレブーツ。
中がひそかに花柄なのがお気に入り。
あとはプリマヴィスタの新しいファンデを買えばいいだけだな。
美容院にも先週行ったし(ストパーかけた)、エステにも行ったし(VC導入した)、体調を万全にしてあちらの御両親をお迎えせねば。
うちの親もめっちゃ張り切ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。