BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

西目屋の乳穂ケ滝

2008-02-24 18:00:02 | 青森・津軽
今日は西目屋の乳穂ケ滝を見てきました。
真冬になると滝が見事に凍ることで有名です。
毎年ニュースとかで見るのですが、
今年はきれいに凍りました。
昔はこの凍り具合で豊凶を占ったらしいです。
私は初めて見ました。
滝があんな風にきれいに凍るなんて素敵ですねぇ
ふと思ったのですが、
水って普段透明で無色ですが、
氷河とかの色もそうだけど、
凍ったときに出てくるあの「水色」が好きです。
今まで疑問にも思いませんでしたが、
なんで色鉛筆の水色があの色なのか、
空色のほうがあってるんじゃん?と思ってたが、
今日見た凍った滝の色を見て納得しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。