BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ばいこう堂の和三宝

2018-12-06 15:53:16 | ぐるめはんとその他
夫の友達のお土産で頂いた、
香川の銘菓「ばいこう堂の和三盆」。
和三宝と呼んでいるそうです。
箱の中身を空けて、
あまりの美しさに目を見張りました。
なんてかわいらしいのでしょう。
見た目も素晴らしいのですが、
味も素晴らしい。
口に入れて、
すーっと、、、口に溶けてしまう淡雪のような食感に、
口の中に広がる上品な甘さ。
濃い味の洋菓子にはできない、
日本古来の和菓子のおいしさです。
希少なサトウキビから作られる最高級のお砂糖です。
残念ながらこの辺りでは仙台三越ぐらいでしか手には入りませんが、
オンラインショップもあるみたいだし、
お取り寄せしてでも買いたい美味しさでした。
日本茶のお供はもとよりコーヒーにもばっちり合いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。