BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

たいちゃん3歳誕生会

2019-03-08 16:14:30 | 育児日記

2/26はたいちゃんの3歳のお誕生日でした。
春からは年少クラスということで、
今年はお部屋の中にもささやかな飾りつけをしてみました。
ダイソーで売っているヘリウムを入れてくれるフーセン。
ちょうどHappy Birthdayの文字入りだけ売り切れで残念だったけど、
いろんな形や色があって選ぶだけで楽しかったなぁ。


平日だったので夕方こども園から帰ってきて、
いつも通り晩御飯とお風呂を済ませた後、
お待ちかねのケーキタイム。
今年も「パティスリーブラン」さんにイラスト入りケーキをオーダー。
だいたい子供用のケーキだとキャラ物が多い中、
うちはたいちゃんが最近夢中になっている重機のイラスト。
ホイールローダー(我が家ではタイヤショベルと呼んでいる)です。
うちは家業がこの業界なんで、
実家に行けば現物があるしたいちゃんも見慣れているけれど、
ケーキ屋で注文するときはスマホで画像を見せながら、
タイヤショベルの名前も伝えました。
おかげさまでこんな素晴らしいケーキが。
パティシエさんの絵心あるイラストにほっこりします。


本人も大興奮の大満足。
いい3歳の誕生日になったね。
このイラストを壊すのがもったいなくて、
食べるのも躊躇してしまいそうだったけど、
やっぱりケーキ食べたかったからバルを除いた3人で分けて食べました。
プレゼントはアンパンマンのブロック。
レゴと最後まで迷って、
レゴは割とパーツが小さ目(4歳から)だし、
間違ってすばるが呑み込むとまずいので大きめのアンパンマンにしました。
すばるとも一緒に遊べるからいいかなぁと。
とにかく彼にとっていい一年であってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。