BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

カリブ@青森

2021-10-08 15:22:57 | ぐるめハント青森

仕事で青森市へ行ったついでに市内でお昼ごはん。

今回は青森市街中心部へも近い、

国道4号線の南側(住所は古川地区)にある古い喫茶店Caribへ。

天井が低く少し薄暗い感じで、昭和の名残感が漂います。

マスターが一人で営業してるらしく、お昼時は忙しそう。

ナポリタンが食べたかったので、ランチのハムサンドとのセットに。

ワンプレートでサラダとともに。。。

左上にポテトサラダかと思いきや、バニラアイスクリームまでのっています。

ナポリタンはもちもちで「これぞ喫茶店の味」という具合でおいしかった。

食後のセットドリンクはもちろんホットコーヒー。

喫茶店でのナポリタンとコーヒーはほんとに王道。

カフェよりやはり喫茶店で食べるナポリタンはどうしてこうおいしいのか。

レトロな佇まいと客に全く干渉しない空気に居心地の良さを感じます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。